てつログ

MTー10ちゃんとのアルバムです。あ、バイク以外も書きます!

和歌山わりと良かったって話

おはようございます。てつです

和歌山県和歌浦ってところで働いてたんでその時の思ひ出です

 

 

和歌山、行くところなくね?

正直なところ個人的にすごく行きたい場所がなかったんですよね笑

現地人すみません、調査不足です

そんなで調べてたら本州最南端の岬があるんですって!

これは日の出見るしかないやんけ!!!

和歌の浦は和歌山の北に位置するんで、本州最南端の岬、潮岬(しおのめみさき)には

下道で4時間、、、

夜明けはそのときで6時半くらいなので夜中の2時か2時半くらいで出発、、、

行くしかない!と思い行ってやりました

 

太陽どーん

f:id:tetsulog-moto:20200125155758j:plain

 

遠かったーーー!

あー、まじでたまらんなぁ

くっそ寒くて暗い道を4時間かけて移動して、

自販機で買った熱いコーヒーを飲みながら太陽が昇ってくるのを黙って見てるわけですよ。

バカですよね、でもめっちゃ最高です。夜明け前のだんだん明るくなる感じの雰囲気とかヘルメットの中でテンション爆上がりですもんf:id:tetsulog-moto:20200125155819j:plain

 

 

そんなこんなで昼時です、潮岬からさらに東に進むと太地町(たいじちょう)があり、

鯨が有名なんですって、食べましたクジラカツカレー。(ほげぇ)

ちょっとお肉が硬いんですよねぇ、、

個人の好みでわかれそうです

f:id:tetsulog-moto:20200125155843j:plain

 

和歌山って日の入も見れるんやで

和歌山夕日も見れるって知ってました?

どっちも楽しめるって贅沢な場所ですよね。

スポットなんかなくたってこれで十分すぎますよなぁ

f:id:tetsulog-moto:20200125155739j:plain

 

ではまた